画家の死後:内藤瑶子の生前日記

自称絵描き|内藤瑶子のナイトー自身による、活動報告のブログです。/ 東京近辺で活動中。詳しいことはhttp://yokonaito.info/へ。

「第38回人人展」および小品展「小さな人人展」のお知らせ

◉ご無沙汰しております。 子供が生まれて、オッパイを振り回しつつ8ヶ月。 けっこ〜大変ですね!乳呑み子。忙殺されながらも細々と油絵やってます。 溶剤が臭いですから、よっぽど子育てに向いていない画材ですが、こういう時に限って油ギッシュなものがやりたくなります。コテコテ。 ちょいちょい預かってくれるお父さん(今年から定年退職)に感謝!
CDのレビューとオーディオ視聴記ですが、たびたび自分も登場してます。
◉さて、今年も「人人展」の季節となりました。 ずっと3月に行われていたのですが、今年は2月23日(日)から6日間です。(ちなみにちょっと短くなりました…泣)お間違いのなきよう!東京都美術館、改修工事も終わって綺麗になりました。2階第4展示室です。
また、湯島天神の近くにある画廊、羽黒洞では毎年「人人展」に伴って小品展を同時開催しています。人人展の作家、総勢人が一人4点前後の作品を出品します。にぎやかな展示になること、間違いなしです。小品のサイズはF4号前後だと思います。ぜひ気に入った作品を買って帰って楽しんでいただきたいものです。
ちょうど湯島天神は梅の季節。散歩がてら、上野界隈に遊びに来てください!
 
「第38回人人展」 2014年2月23日(日)-28日(金) 一般500円・学生300円 9:30-17:30(入場17時まで) 最終日14:00入場15:00まで 場所:東京都美術館(上野公園内)2階第4展示室 「小さな人人展-ひととひととのあいだ-」 2014年2月23日(日)~2月28日(金) 入場無料 会期中無休 11:00-18:30(最終日13:00まで) 場所:羽黒洞 〒113-0034 文京区湯島4-6-11湯島ハイタウン2F TEL 03-3815-0431 / FAX 03-3816-3569 web:http://www.hagurodo.jp/ 毎年、東京都美術館での人人展と同時開催の『小さな人人展』。今年も楽しく賑やかに開催致します。本展とあわせて是非ご来店くださいませ。(羽黒洞)
【出品作家】 石田貞雄/猪瀬辰男/恵藤 求/大野俊治/大野泰雄/岡田よしたか/奥津幸浩/小野なな 亀井三千代/木村浩之/久保俊寛/郡司 宏/古茂田杏子/高橋美子/田端麻子/丹澤和美 富樫憲太郎/鳥居洋治/内藤瑶子/長尾春枝/並木鏡吾/成田朱希/西川芳孝/林 晃久 尾藤敏彦/ヘンリー市川/前田久美子/馬籠伸郎/松 三郎/美濃瓢吾/宮崎 優 山崎美佐子/吉田佑子/米田昌功/LUNE/渡辺遮莫次郎/渡辺つぶら 誠に恐れ入りますが、上記の内容で間違いなどありましたら一報ください…!