読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画家の死後:内藤瑶子の生前日記

自称絵描き|内藤瑶子のナイトー自身による、活動報告のブログです。/ 東京近辺で活動中。詳しいことはhttp://yokonaito.info/へ。

内藤瑶子個展「MORTALS」10月26日(月)より開催します〜!東京・八重洲 T-BOXにて

展示のお知らせ
内藤瑶子展「MORTALS」
◉2015年10月26日(月)~10月31日(土)
◉11:00~19:00, 最終日は16:00まで
◉30日(金)18:30〜演奏を含めたレセプション「波の会vol.9」を行います。是非お立ち寄りください!
--
--
「mortals | 死すべき者」
どんなに際立った存在であろうとしても、逆に周囲に溶け込もうと努力を重ねても、こんなにも他人を必要としまう。
もし、死後に土や塵のような ものになって、他のものと同質化してしまうとしたら、その静けさは本望と考えて良いのではないだろうか。
--
--
2015t-box-4c2
◉コラグラフ版画に手彩色、モノタイプ作品を展示いたします。
◉会場:
東京・八重洲 T-BOX http://www.tbox.co.jp/ 〒104-0028 東京都中央区八重洲 2-8-10松岡八重洲ビル3F TEL/FAX: 03-5200-5201
--
--
銅版画にしようと思ったのですが、最近は銅が高騰!
色々と試行錯誤の末、プラスチックやジェルメディウムなどで作る「コラグラフ」で制作しています。
「コラグラフ」は他にもメゾチントのように黒い面をベースに白く描画するネガティブ・ドローイングや、シルクなどと併用して写真製版のようにすることもできます。他にも樹脂などでソフトグランドのようにしたり…
と、要するに銅版画で使用するような薬品を取り揃えなくても、多様な凹版画を作る事ができます。
一点ものを展示する予定ですが、これは私のこらえ性がないだけで(^^;;)、通常はかなりの枚数刷る事ができます。
--
--