読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画家の死後:内藤瑶子の生前日記

自称絵描き|内藤瑶子のナイトー自身による、活動報告のブログです。/ 東京近辺で活動中。詳しいことはhttp://yokonaito.info/へ。

謹賀新年 / 寿司を煮た正月

近況

あけましておめでとうございます!

みなさまにとって素晴らしい年になりますように。
 
f:id:yokonaito:20170106001355j:image
 
大晦日から元旦にかけて、家族や親戚と温泉へ。なかなかの贅沢です。
普段では食べられない上等な寿司、刺身‥食べ放題にて目が回るまで食いまくる、まったくのド平民なわが家族です。なぜだか帰りにも回転寿司へ。
その後、行く先々の実家や親戚宅でも寿司、刺身、寿司、刺身‥
 
気がつけば年末年始の4日間で6回も寿司を食べている我が家。残ったものも勿論持ち帰り。love寿司。
しかし持って帰ったはいいが、流石に飽きるし、時間が経ったものは鮮度が微妙だ。
 
いろいろ考えた結果、タイトルにもあるように寿司を鍋にして食べました。
初めて大トロを煮ました。煮ると普通にツナですな。鍋向きなのはやはり鯛か。
シャリは"シメのおじや"に投入。なかなか謎な味だが食える。息子もムシャムシャしてました。
 
なかなか美味しかったです、みなさまも寿司が残った際はおためしください。
でも、胃腸が疲れすぎてなんかもう‥貧乏性をこじらせての食べすぎも注意です!
 
今年もよろしくお願いします〜🎉
 
ーー
 
なんだかんだで、次の展示の作品がぜんぜん進まないぜ。。
3月に毎年恒例の「人人展」があります!