画家の死後:内藤瑶子の生前日記

自称絵描き|内藤瑶子のナイトー自身による、活動報告のブログです。/ 東京近辺で活動中。詳しいことはhttp://yokonaito.info/へ。

2012-01-01から1年間の記事一覧

やっとブログを更新することができます。もう来週からに迫った個展、それからもう始まっている展示のお知らせです。 最近、いい歳して往生際が悪くなっているのか、準備をギリギリまで粘るようになってきました。 気軽に更新できるtwitter*1、Facebook*2など…

◎「わたしの中の小泉八雲−イメージと創作−」無事終了しました。 来て下さったお客様、どうもありがとうございました。そして、展示に関係している方々はお疲れさまでした!今回のラフカディオ・ハーンの『怪談』では広告で使用した『むじな』の他に『ろくろ…

久しぶりの更新になりました。 ↓今月下旬に開催される、グループ展のお知らせです。↓ 『わたしの中の小泉八雲』@ギャラリー枝香庵(銀座) と言っても、まだ作品を制作途中なんですよね…(大汗)なかなか苦戦しております。あともう一歩、頑張りたい所です…

3月のyukotopiaでのライブペイント作品、アップするの忘れていたなぁ!更新がちょっと遅れてしまいました。 遅ればせながら、『ときこきまぜる』、『S U P E R B O D Y』がそれぞれ終了しました。どちらもグループ企画、企画と作品、共に良かった展示でした…

活動のお知らせ

!会期が既にはじまっております! 上野・湯島の画廊、羽黒洞での企画展「日本民族美術の力4『ときこきまぜる』」(通称トキコキ!) HIGURE17-15 casというギャラリーでは美学校 ANNUAL REPORT「SUPERBODY:身体を超え/カラダはどこへ往く」 (タイトルが…

活動のお知らせ

3月も終盤にさしかかろうというのに、冷え込む日が続きます。 なんだか特に東京が寒い気がするのですが、私の住んでいる神奈川県がわりと暖かいからなのかな? それにしてもまだコートやマフラーなど着込む毎日。はやめに暖かくなって欲しいですね! いま会…

茅ヶ崎美術館で行われた、リン版画工房主催「工房展」。とても素敵な作品が並び、とても楽しい展覧会でした。 ◎工房の先生、そして関係者の方、お客様、本当にどうもありがとうございました。 この場を借りまして、感謝とお礼を申し上げます! 上の写真は、…

活動のお知らせ

◎茅ヶ崎美術館にて行われているリン版画工房主催の展示、昨日からスタートしています。 私は旧作の木版リトグラフを二点、出品しています!今回出品した木版リトグラフは、去年の三月に企画していた個展にて発表する予定でした。しかし、丁度震災が起こった直…

活動のお知らせ

気づいてみればもう2月。ついこの間、新年だと思ったのになぁ…。さて、今回は3つほど、活動のお知らせがあります。 2月29日〜3月4日は、お世話になっているリン版画工房の「工房展」(茅ヶ崎美術館)に出品させてもらえることに! 来月、3月14日か…

活動のお知らせ。

1月20日は梅島 Yukotopiaでの『improvisation workshop - 絵と音Session ~ その35 -』に出演してまいりました。あまり余裕がありませんでしたが、干支にちなんで竜などを描いていました。↓ (ちょっと画像が悪いですが…) 次回の予定は2/19(日:open 18:30/1…

今年の展示のお知らせ

◎3月に毎年開催されている人人展、今年は都美術館の改修工事のため、本館での展示はお休みとなっております。上野湯島の画廊、羽黒洞木村東介にて行われている「小さな人人展」のみの開催です。 会期は3月14日から24日まで (日曜休廊)◎また、詳細が…

新年のご挨拶とお知らせ!

新年あけましておめでとうございます! 昨年はどうもお世話になりました。 そして今年もどうぞよろしくお願いします。 なんて適当な辰なんだ…スイマセンッ! =================================== さて、置き去りになってしまったこのブログですが、年始を機…