画家の死後:内藤瑶子の生前日記

自称絵描き|内藤瑶子のナイトー自身による、活動報告のブログです。/ 東京近辺で活動中。詳しいことはhttp://yokonaito.info/へ。

2014-01-01から1年間の記事一覧

本年は大変お世話になりました。どうぞよい年をお迎えください。

今年もあと数時間となりました。 お世話になった方々に感謝しつつ、取り急ぎながら2014年最後の更新をしようと思います。 私事ながら、今年は息子が一歳になったばかりでした。無論、育児に明け暮れました。 内藤史上、これほど大変な年もなかっただろうと振…

個展「街角の寓話」終了しました。(とっくに終わっておりますが。。)

来ていただいた皆様、どうもありがとうございました! おおまかな意味で盛況と言って良いと思いました。しかし、体感的に銀座〜京橋に人があまり出歩いていないような気も。以前は何件も画廊をハシゴして観て廻るお客さんが一定層いらっしゃったのですが、数…

来週11月10日(月)から東京・八重洲 T-BOX にて個展がはじまります〜

個展が近づいて参りました。 なかなか立て込んでおり、あまり忙しいのに慣れていないので目をグルグルさせております。 とにかく時間がないと思ってグギギギ…と制作しておりました所、20点前後の作品を出品できるはこびとなりました。 小品(カードサイズ)…

個展の詳細が決定しました!「街角の寓話」東京・八重洲 T-BOX

先日予告しましたとおり、11月10日から東京・八重洲 T-BOX にて個展を開催します〜。しかし、作品がいつものようには進みません。。(大汗) 一歳児の息子。小さい恐竜ッス(笑)家事がそつなくできる人でも白目むくレヴェルですからね…そもそもの生活に問題…

「街角の寓話」DM 2014年11月10日(月)〜

個展のDM画像です。クリックすると拡大します。

個展の会期決定&エッセイを寄稿しました!

特に更新する内容がなかったこともあって、かなりご無沙汰になってしまいました。私の生存を確認するような友人からのメールもあったりして…。どうもありがとうございます! 最近は母乳をやめて、ビールが飲めるようになりました。ガソリン投入でかなり元気…

グループ展「物語の中の主人公達3」がはじまっております!

子供がひどい風邪をひきまして…さらに自分も感染。私の母もうつりまして、まさに一家は地獄絵図となっております。 咳が長引くタイプで、どうやら会期内に伺えるかが微妙となって参りました…残念。。DM載っけておきます〜!

グループ展「物語の中の主人公達3」のお知らせ

いきなし暖かくなってきましたね! ◉4月のアタマから、グループ展に参加します。場所は有楽町・銀座一丁目からほど近い「ギャラリー枝香庵」。銀座のど真ん中に屋上庭園のような、素敵なテラスがあるギャラリーです。 この企画に参加するのは二回目です。総…

「第38回人人展」および小品展「小さな人人展」のお知らせ

◉ご無沙汰しております。 子供が生まれて、オッパイを振り回しつつ8ヶ月。 けっこ〜大変ですね!乳呑み子。忙殺されながらも細々と油絵やってます。 溶剤が臭いですから、よっぽど子育てに向いていない画材ですが、こういう時に限って油ギッシュなものがや…