画家の死後:内藤瑶子の生前日記

自称絵描き|内藤瑶子のナイトー自身による、活動報告のブログです。/ 東京近辺で活動中。詳しいことはhttp://yokonaito.info/へ。

2019-01-01から1年間の記事一覧

個展・グループ展あります/作品と技法について。

展示が続きます。頑張って準備しているので、皆さん是非!ご来場くださいませ。 ◉10月18日(金)から27日(日)まで、藤沢宿 蔵まえギャラリーで「版画の領域&∞ -ART in everyday life-」というグループ企画に参加します! 茅ヶ崎在住の身としては、おとな…

展示終了とこれから / SF、ショーペンハウアー、ジンメル、最近の読書。

羽黒洞でのワークショップと小展示、今回も無事終了しました。 3日間で刷った回数は、100枚を優に超えています。沢山の方々に制作していただき、うれしかったです。支えてくださる皆さまに、感謝いたします。 これから秋にかけて、藤沢市のギャラリーでのグ…

ワークショップ+小展示。個展やります〜

今年も湯島の画廊・羽黒洞(http://www.hagurodo.jp/)でワークショップやります! 「おとな羽黒洞・こども羽黒洞」のシリーズでは、3回目となりました。今回は紙ではなく、エコバックに版画を刷ります。 あと、今回は旧作の大型作品+新作の小品版画による…

「団扇と風鈴展」@ギャラリーアビアント/最近行った大型展の感想

更新をご無沙汰している間に、リン版画工房の展示、それから銀座のギャラリー枝香庵でのグループ展「絵と音楽と響きあうほどに」、2つの展示が無事終了しています。関わってくださった皆様に感謝申し上げますm(._.)m それにしても、宣伝もせず、一体何のため…

展示終了/お礼と麗子

もう数ヶ月前のことになってしまいましたが、「第43回人人展」無事終了しました。 今回もご来場いただいたお客様、ご協力していただいた皆様に勇気づけていただきました……(^^) お礼申し上げます! こんな感じでした! 今回は、ART TRANSITさんの企画による観…

今年も「人人展」あります/最近読んだ本:「個人」と近代化。

1月後半からインフルエンザにかかって、そのあと1ヶ月くらいグズグズ。 その期間にあった沢山の展示・イベントに参上できなかった上、やるべき作業も積もり、結局どこにも行けない。やることが終わらないー ーーさて、今年もまた人人展があります。サイトも…

謹賀新年/近況と読んだ本。ヒトラーと京都学派。

もうこれを書き終わる頃には、新しい年がはじまっているような気がする。いろいろな展示があまりにも立て込んでしまったため、なかなか更新に至らず。宣伝もあってブログ開設しているのに、本末転倒です! 今年も沢山の方々にお世話になりました。この感謝を…