画家の死後:内藤瑶子の生前日記

自称絵描き|内藤瑶子のナイトー自身による、活動報告のブログです。/ 東京近辺で活動中。詳しいことはhttp://yokonaito.info/へ。

2020-01-01から1年間の記事一覧

展示、立て込み。/読書日記・ヴェブレンの「金銭的美学」

ピンチヒッター系の企画が、急遽・同時多発的に巻き起こりまして、たいへん忙しくしております。読書日記は「犬より猫が、ペットとして趣味がいい」(?)と分析したヴェブレン『有閑階級の理論』を紹介します。 現在も会期中(8月1日まで)の不忍画廊のグル…

コロナ禍と仕事・活動記 / 青木繁ロマンティック

毎年恒例の「人人展」が途中で中止、出演予定だったトークをキャンセルし、仕事先も軒並みカオス、息子の幼稚園卒園・小学校入学もままならず、といった具合で、様々な案件の敗戦処理にまだまだ追われております。 図録・東御市梅野記念絵画館・ふれあい館 …

個展がはじまってます/『現象学と表現主義』

2月1日からはじまっているギャラリーブリキ星での個展、土日と在廊した限りでは充実したものになっています。 それもそのはず、作品は新旧問わず、ギャラリーの空間を見込んだセレクションです。 個人蔵、ギャラリー所蔵作品の放出・販売もあり、新作を販売…

🎍謹賀新年🎍/2月に個展あります。/ 展示見聞記とか、読書日記とか。。

謹 賀 新 年 今年も相変わらずよろしくお願いします。 年賀状、根性で1枚1枚全部違ったモノタイプ版にした! 年賀状、お世話になっている方と、作品の所有者の方にお送りしていますよ。*1 今年はまず、下記の日程で早々に個展を行います。 まだ内容は未定な…