読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画家の死後:内藤瑶子の生前日記

自称絵描き|内藤瑶子のナイトー自身による、活動報告のブログです。/ 東京近辺で活動中。詳しいことはhttp://yokonaito.info/へ。

個展の詳細が決定しました!「街角の寓話」東京・八重洲 T-BOX

先日予告しましたとおり、11月10日から東京・八重洲 T-BOX にて個展を開催します〜。しかし、作品がいつものようには進みません。。(大汗)

一歳児の息子。小さい恐竜ッス(笑)家事がそつなくできる人でも白目むくレヴェルですからね…そもそもの生活に問題ありすぎた私なんか、本当に大変です。とりあえず朝6:30に起床してます。昔寝ていた時間です…


◉内藤瑶子個展「街角の寓話」 ◉2014年11月10日(月)〜15日(土) ◉場所:東京・八重洲 T-BOX http://www.tbox.co.jp/ 〒104-0028 東京都中央区八重洲 2-8-10松岡八重洲ビル3F TEL/FAX: 03-5200-5201

子供の頃に読んだ「アリとキリギリス」は大人になってからのほうが身にしみた。絵も寓話と同じような所があって、同じ作品と再会した時同じ感情になるとは限らない。頭でイメージしていたものと、実際に描いてみたものとではどこか違う。画面に現れてきた形に、新しく何かを気づかされたり、教訓めいたメッセージを受け取ってしまったりする。 陽気で、時にピリ辛な「寓話」をテーマにした木版画を展示予定です。

ƒvƒŠƒ“ƒg ƒvƒŠƒ“ƒg