画家の死後:内藤瑶子の生前日記

自称絵描き|内藤瑶子のナイトー自身による、活動報告のブログです。/ 東京近辺で活動中。詳しいことはhttp://yokonaito.info/へ。

「中和・抽象・若手選抜展」25日(月)から

明日から、銀座の中和ギャラリーで開催される抽象画のグループ企画に作品2点出展させていただきます!

中和ギャラリーは新橋と有楽町の中間地点あたりにある、抽象画を主に取り扱うギャラリー。私の作品はほぼほぼ具象ですから「ナゼに?」と思われた方もいらっしゃると思います。

いつも声をかけてくださる御子柴さんが、一昨年に作っていた版画などを見て仲間に入れてくださいました。

ご来場お待ちしております!

 

 🔷

 

今回も頑張って描かせていただいていたのですが、制作の途中では思いもよらないような画面が次々とでてくるでてくる。

思えば「抽象画を描こう」と描いたことがない。いつもは何かを描く過程の行き着く先に「それ風」になってしまうだけのこと。

筆致を生かした作品が全盛の世の中ですが、形だけをつかもうとするあまり、なんだか張り詰めたかんじのものが出てきました。

 

f:id:yokonaito:20180624001837j:plain

30号。搬入してしまったが、まだ題名が思いつかない……。



f:id:yokonaito:20180624001858j:plain

小品版画はここ数年、多数制作していたモノタイプです。 SM変形サイズ。

 

息子が幼稚園の年中になったので、少々集中力を要する作品も作れるようになってきました。

 

 

「中和・抽象・若手選抜展 ~CHU CHU SHOW~」

  • 2018年6月25日(月)~30日(土)
  • 会場:中和ギャラリー(銀座)

 

f:id:yokonaito:20180624002008j:plain
f:id:yokonaito:20180624002014j:plain